ちょこっとグルメ仙台駅近く(杜のごはん屋チェリッシュ珈琲)

先日、ふらっと入ってみたお店で食べた食事が美味しかったので、ご紹介します。
「杜のごはん屋 チェリッシュ珈琲」
IMG_20170224_143014(1).jpg
チェリッシュといえば「てんとう虫のサンバ」を思い出す私。
ああ、なつかしいなあ。
「赤 青 黄色の 衣装をつけた てんとう虫が ~」
でしたね。

ところで、チェリッシュって
英語では「cherish」と書いて
英和辞書をひも解くと
(愛情をこめて)大事にする、かわいがる、心に抱く
という意味があるそうです。

さて、このお店は
お客さんに愛情をこめて大事にしてくれるかな。

仙台駅西口を出て「青葉通りを」3分ほど歩いたところにあります。


お店に入ると2階の席を案内されました。
青葉通りに面しているので、窓側に座ると通りの様子を眺められるのでよいですよ。

さて、お店に入って店員さんにオススメを聴いたところ
「ここのお店のおススメはオムレツですよ」と教えてくれました。

で、待つこと数分。
店員さんおススメの「オムレツ」がやってきました。
IMG_20170223_134012.jpg

厚みのあるオムレツが白いご飯の上にコロンとのっています。
とってもきれいに焼き上げたオムレツの表面に芸術性を感じます。
オムレツがきめの細かい黄色のスポンジケーキのようでお菓子を連想させますね。
IMG_20170223_134127.jpg

フォークで中を開いてみると、
オムレツの表面は本当に薄い皮で、中はとろっトロッとしています。
IMG_20170223_134144.jpg

さらに切り開いていったら、ご飯がすっかりかくれてしまいました。
タマゴのボリュームがかなりありますね。
一緒についてきた、ソースを上からかけていただきます。
このソースは、にんじんベースですね。
にんじんの甘みがあってやさしい味です。

トロトロのオムレツが美味しくて、あっという間に間食おっと完食!してしまいました。

またそのうち、このオムレツを食べたいですね。

そうそう、メニューにはオムレツにカレーソースをかけるのもありました。
今度行くときは、そちらにしようかな。
メニューには、この他にも美味しそうなのがありましたよ。

雰囲気がおされなので、ちょっとノンビリしたいときにオススメです。
IMG_20170224_142954.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったら、ココ↓、ぽちっとしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447604641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック